母親教室 カーブ

Close

ベビーマッサージがリニューアルしました

1月からベビーマッサージから対象を生後2-5カ月の初産・経産婦に拡大しました。

~参加したママの声~

〇ベビーマッサージは気になっていましたが経産婦なので対象にならず、今回拡大されたことを知って参加しました。家に帰って上の子ともやってみようと思います。(生後5か月の3人目ママ)

〇お家で何をしていいか、わからなかったですが、ベビーマッサージも取り入れてみようと思います。(生後2ヵ月の1人目ママ)

1月のベビーマッサージでは、少し先に生まれた先輩ベビーの動きに感動したり、体験談を聞いたりと対象を拡大してさらに楽しそうな姿が見られました。

上の子にもマッサージをすることでスキンシップの時間にもなりますし、経産婦さんにも好評です。

ベビーマッサージだけでなく、最後のママ同士の交流会も毎回盛り上がっています。

次回2月21日(水)は空きがありますので、ぜひお越しください。