産科・婦人科 女性の身体に関することはお任せください。|医療法人社団 朋佑会 札幌産科婦人科

お問い合わせ TEL 011-774-0303 8:45~12:00 / 13:30~17:00

土曜は午前のみ 日・祝休み

〒002-0856 札幌市北区屯田6条2丁目11-1

妊産婦さんの声

助産外来をご利用された方

2017.11.17

10月1日

いつもとても丁寧にエコーを見せていただけるのでとても楽しみにしていました!

心配事や、これからおこりうる様々なことについて、教えていただいたり相談にのっていただいたりできて、1人目の時も2人目の時も本当に助かりました。

(“何かありませんか?”だけでなく、積極的に色々と教えていただけたので、おかげさまでわかっていなかったことがわかったこともあり、とても心強かったです。)

 

10月4日

ゆっくりとした中で、4Dエコーを見たり、心配なことを相談・質問することができて、よかったです。

土曜日もやっていたので、夫と2人で行けました。

4Dで赤ちゃんの顔が見れた時は、育っていることを実感でき、嬉しかったです。

写真は出産まで何度も見返し、産まれるのを楽しみにしていました!

 

10月4日

妊婦健診中1回のみの利用でしたが、ゆっくりとした空間の中、ゆっくり助産師さんと話ができ、利用して良かったなぁと感じています。

 

10月7日

助産師さんはみんなていねいでやさしくてしつもんとかしやすい。

 

10月12日

お産に向けて色々教えてもらったり、相談にのってくれたりして親切にしてもらってよかったです。

わからないことの方が多かったので、ていねいで優しく声をかけてくれたので、どんどん自分の中で大丈夫!とか自信になってよかったです。

ありがとうございました。

 

10月15日

細かい質問にも助産師さんがとても優しく丁寧に教えてくれるので、心配事が少なくなり、とても心強かったです。

1人目は別の病院で出産しましたが、このように助産師さんとお話しする機会はなかったので、今回はこちらの病院に通って本当によかったなと思っています。

 

 

 

2017.11.17

9月1日

説明も丁寧で安心して入院できる

 

9月1日

個室だったので、うえの子供たちも一緒にじっくりとエコーで赤ちゃんの顔を見せてもらうことができて良かったです。

子供たちも自分がお姉さん、お兄さんになる自覚が少し芽生えたと思います。

 

9月3日

普段、外来が混んでてゆっくりエコーが見れない。

タイミング的に顔が見れなかった。

という時にゆっくり自分の子の顔が見れてとても安心します。

お産の時までに分からない事、心配な事は聞けばしっかりと答えてくれます。

上の子を連れての診察も出来るから有難いです。

 

9月3日

ゆっくり赤ちゃんのエコー画像が見れるので、毎回楽しみでした。

助産師さんが、みんな親切でした。

 

9月6日

どんな事でも聞いて下さり、お話していただいて、とても良かったです。

妊婦生活の不安や、出産への不安なども緩和されました。

個室で床に座りながら、ゆっくり話せる環境が良かったです。

 

9月9日

・予約制で待ち時間が少なくてスムーズに受診できて良かった。

・毎回エコー写真をいただけて赤ちゃんの状態がよくわかって、出産が楽しみになった。

・いつも丁寧な対応で、みなさんニコニコしていて不安な事もすぐ聞きやすかったし、毎回何かないか聞いてくれてすごく頼りになった。

 

9月10日

経産婦です。

1人目の時に、不安がいっぱいで、今考えるとどうでもいいような事を助産師さんに質問していましたが、一つ一つ丁寧に答えていただいて、すごく安心しました。

2人目を妊娠して、迷う事なくこの病院にしました。

今回も前回同様、不安ごと全部包んでもらってる感じで、気軽に質問できました。

 

9月14日

エコー写真や動いている姿を時間をかけてゆっくり見る事ができてありがたかったです。

又、不安に感じている事をわかりやしく説明してくれて出産に対する悩みをその場で解決する事ができました。

 

9月15日

今回は1回しか受けられませんでしたが、4Dエコー時間をかけて何回も顔がよくうつるようにみてもらいました。

2才の上の子も連れて行きましたが、あきないようにお人形を出してくれたり、おやつをたべてもいいよってやさしくしてもらいおかげでぐずる事なく受けられました。

 

9月16日

今までこんなにリアルな画像で赤ちゃんを見たことがなかったので、とても感動しました。

産まれる前から、こんな顔をしているんだなと、お顔を見れて嬉しく思いましたし、とても良かったです。

 

9月17日

最初は緊張して受診しに来ていましたが皆さん丁寧で優しい対応をして頂ける方ばかりだったので、安心して来られました。

また妊娠等でお世話になる際は利用させて頂きたいなと思います。

 

9月20日

Drの妊婦健診の時と違い、4Dエコーなど赤ちゃんの様子をじっくり見せてもらうことができたので計2回の助産外来は楽しみでした。

 

9月23日

どの角度からのエコーでも、全く顔を見せてくれなかった赤ちゃんでしたが、助産師さんが一生懸命、顔を見せてくれようと、努力して下さったことがうれしかったです。

 

9月25日

たっぷりもうけられた時間枠で親身にこたえてくれました。

4Dエコーも分かりやすく顔や体が見えるまで探ってくださって、楽しみにしていた4Dエコーだったのでとても嬉しかったです。

 

9月28日

とても落ち着いた雰囲気でリラックスして赤ちゃんを見る事ができた。

赤ちゃんの顔がハッキリ見えるまで頑張ってくれた。

 

9月29日

1回利用させてもらいました。

助産師さんと小さな細かい相談もしやすく不安がとりのぞかれました。

4Dエコーも見れて感動しました。

良い取り組みだと思います。

 

 

 

 

2017.9.7

8月4日

予約制で待ち時間がないのが大変楽です。

ゆったりとリラックスできる個室で、話をできるのは不安や心配なども相談しやすく、赤ちゃんの様子も時間をかけて見てもらえるのも大変よかったです。

 

8月5日

みなさんたくさんよくしてくれて、4D?エコーでたくさん赤ちゃんみせてくれてうれしかったです❤

ありがとうございました❤

 

8月6日

助産師さんがていねいに4Dエコーしてくれて、うれしかった。

毎回、顔はみれなかったけど。

 

8月9日

今回2回目の妊娠だったんですが、1回目の時の不安な気持ちや2回目はどうなるんだろうという色々な思いや気持ちを親身になって、ゆっくり聞いてもらえたので、不安もとれすごく良かったです!

時間があるので、ゆっくり色々なことが聞けるので妊婦にとっては、すごく嬉しいです。

 

8月13日

毎回受けたかったのですが、1度だけ今回はお世話になりました。

助産師さんとの会話がしやすく、逆子が直った時に逆子だったのに直って良かったですねと覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。

 

8月15日

2回受けました。

普段の健診では、なかなか娘と一緒にエコーを見るのは難しかったので、助産外来のときに、夫と娘も一緒にエコーをゆっくりと見ることができて良かったです。

又、普段ゆっくりと話をすることができないこと、不安や相談事ができて、とてもよい時間でした。

 

8月16日

どの助産師さんも親身になって相談にのってくれた。

ゆっくり時間をかけて頂けたので、細かい相談事もできたし、エコーでは産んでなくても赤ちゃんと十分なコミュニケーションがとることができた。

アットホームでリラックスすることができるひとときだった。

 

8月17日

ゆっくりと話ができて、話をしている間に”あ!そういえば、コレも聞きたかったんだっだ”と思い出して聞くことができた。

4Dエコーも母としてはよく見ることができてうれしい❤

 

8月18日

丁寧に赤ちゃんの映像を見せていただいたので、赤ちゃんとのコミュニケーションの良い機会になりました。

助産師さんとゆっくりお話しができて、お産に向けての自分の希望や思いを聞いてもらえて安心して出産を向かえることができました。

 

8月29日

初めてのお産で何にも分からなかったのですが、色々丁寧に教えて下さって安心しました。

質問にも女性の方だったので気軽に聞けたと思います。

ありがとうございました。

 

8月30日

赤ちゃんの顔や体を1つずつゆっくりくわしく説明しながら4Dエコーしてくれてわかりやすかったし嬉しかったです。

不安なことについてもしっかりお話ししてくれて心強かったです。

 

8月31日

里帰り出産だったため、33週で初めて助産外来を受診しました。

4Dエコーで顔をじっくり見ることができ、はっきりと写った横顔の写真をいただいて、お腹の中にいる子をより現実的に感じられ、嬉しくなりました。

また、完全予約制で待ち時間が無いため、上の子を連れていっても負担が少なく、一緒に赤ちゃんに触れ合える良い機会になりました。

助産師さんともゆっくりお話ができるので、助産外来でお会いした方に分娩時や入院中にお会いすると、それだけで心強かったり安心できました。

 

 

2017.8.25

7月2日

里帰り出産だった為、一度しか利用しませんでしたが、初めて4Dで赤ちゃんを見て感動しました。

またずっと助産師さんとお話ができたので相談しやすかったです。

 

7月2日

私は助産外来を受診できる週数になってからは、先生の診察を交互に毎回、助産外来は受けていました。1時間近くゆっくり4Dエコーを見ながら、不安なことや体調の相談などに親身になって助産師さんたちが聞いてくださるので、いつもほっとして帰っていました。

赤ちゃんの様子も時間をかけて説明してくださったので主人と次の助産外来が待ち遠しいねとよく話していました。

 

7月4日

大変親切に相談にのって頂きエコーも時間をかけて見せてくれてすごく良かったです。

 

7月5日

4Dで赤ちゃんを見れたり、沢山お話しを聞いて頂けたり、とても良かったです。

 

7月5日

スタッフの方みなさんが丁寧で、説明なども分かりやすくテキパキされていたのでとても良かったです。

 

7月6日

先生に診てもらうのとは、また違って赤ちゃんの様子や自分の体調の事をゆっくり質問できたりして、本当によかったです。

どんなに小さな事でも、親身に聞いていただけるので、とても安心出来ました。

 

7月9日

助産師さんとお話しをゆっくりできて出産への不安が減ったのでとても良かったです。

 

7月9日

助産外来を2回やりました。

ふだんの健診では聞けなかったり、聞き忘れてしまうことも助産師と2人でゆっくりお話しができてとても良かったです。

エコーもどこが顔かなど分かりやすく教えていただき「かわいいね」「手足長いね」と言って下さり、とてもうれしかったです。

助産外来やってよかったです。

ありがとうございました。

 

7月10日

今年の2月頃、原因不明の出血で診察して頂いた時も、優しく丁寧に接して下さって、非常に精神的な面でも助かりました。

 

7月12日

待たずに診てもらえるので良いです。

じっくり赤ちゃんの姿を見せてもらえました。

わからない事も親身におしえてもらえて安心できます。

 

7月14日

時間がけっこうあるので、不安な点とかちゃんと聞くことができて、とってもよかったです。

みなさん親切で安心できました。

 

7月15日

上の子も一緒に参加して、エコーを見たりできて良かったです。

 

7月17日

医師の健診だと、ゆっくりと赤ちゃんの様子を見せてもらう機会が少なく、助産外来だと細かく説明をしてもらえてよかったです。

不安なことも多かったので、小さなことでも相談に乗ってもらえてとても安心しました。

診察のお部屋も心地よくてよかったです。

 

7月18日

アットホームな感じで、どの助産師さんもとても親切にして頂けたのでとても良かったです!!

4Dエコー2回受けたけど、どっちも顔を手やらへその緒やらでかくされて見れなかったのは残念でした。

 

7月20日

医師からの診察の他にも、助産外来があることで、色々な質問ができて大変助かりました。

4Dエコーは、赤ちゃんをより鮮明に見ることができたので、楽しく妊婦生活を送ることができました。助産師さんの素晴らしさ改めて実感しました。

 

7月22日

2回も4Dエコーを見られてとても良かった。

長い時間、助産師さんと話しも出来たので不安に思っていることなど親切に教えてくれてとても助かった。

 

7月23日

リラックスできるつくりのお部屋でゆっくり助産師さんとマンツーマンで話せるとてもステキな試みだなと思いました。

里帰り出産で34Wからの受診だったので1度だけでしたが、とても良かったです。

 

7月27日

上の子(1才9ヶ月)も一緒だったので個室でゆっくり診察してもらうことができました。

いろいろ話も聞いていただいて、1時間があっという間でした。

4Dの写真も初めてで良い体験になりました。

 

7月30日

助産師さんも皆さん親切で優しく心強かったです。

毎回の助産外来が楽しみでした。

 

7月31日

子供二人と一緒でしたが、子供たちの相手をしながら、丁寧に説明してくれました。

また、赤ちゃんの顔をなんとか見せてくれようと、何度も頑張ってくれてうれしかったです。

 

2017.7.21

6月1日

今回、3人目の妊娠でしたが助産師さんが赤ちゃんのエコーを丁寧に説明してくれたり、顔をなかなか見せてくれなかった我が子の顔を見えるまで頑張ってくれて嬉しかったです。

 

6月3日

個室で親身になって色々話したりできたのでとても良かったです。

4D画像を見た時はリアルすぎてびっくりしました。

早く赤ちゃんに会いたいと思いました。

 

6月5日

普段の健診とは違い、エコーなど長い時間をかけて説明してくれます。

普段の健診だと少ししか赤ちゃん見る事ができないので、助産外来は良いです。

助産師さんも皆さん優しく、初産のため不安がいっぱいですが、心のケアもしっかりしてくれます。

本当に助産外来おすすめです。

 

6月6日

通常の診察ではゆっくり見る事ができない顔や手足、性別などわかりやすく説明してもらえて良かったです。

 

6月6日

前回の出産、今回の出産と利用させて頂きました。

いつもとても親切に対応して下さり、疑問に思ったことも聞きやすく、ゆっくり話もでき4Dもたくさん見せてくださりとてもよかったです。

 

6月9日

とても分かりやすく説明していただいたり、とにかく親切にしていただけて、前回のお産の時よりも安心できました。

 

6月11日

ゆっくり4Dエコーを見せてくれてうれしかったです。

説明もとてもていねいで、一緒に赤ちゃんを可愛いと言ってもらえてとても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございました。

 

6月12日

パッと自分の考えをまとめて言えるタイプではないので、じっくり時間をかけて話をきいていただけたおかげで、お産に対する不安点などをスッキリさせることができました。

4Dエコーも初めての体験で新鮮でした!

ふっくらほっぺが見れてますます赤ちゃんに愛着がわきました。

 

6月14日

とても丁寧に時間をかけて説明してくれたりとても良かったです。

 

6月17日

今回20週~36週まで逆子だったので助産外来は1度だけ利用しました。

長い時間をかけて、しっかりとエコーで赤ちゃんを確認できたり、こまかな質問も出来るのでとても良いと思います。

 

6月17日

毎回違う助産師さんでしたが、皆さん親切でじっくりお話も聞いてくれるので心強かったです。

待ち時間も無く、普段の診察よりも長くエコーで赤ちゃんの様子が見られたので嬉しかったです。

 

6月17日

気になっていた4Dエコーができて嬉しかったです。

赤ちゃんの頭が下がってきていたので、お顔が斜め下からの角度でしか見れなかったのですが、うまくお顔が見えるように時間をかけてじっくり見せてくれたし、いろいろと詳しく説明をしてくれました。

助産師さんも優しく、ゆっくりお話しできてよかったです。

 

6月22日

血液検査の待ち時間などを使って4Dエコーを見せて頂いたり、とてもいい時間でした。

助産外来がとても楽しみでした。

 

6月22日

切迫早産気味で自分の体調面ばかり気になり不安な時間を過ごしていましたが、助産外来でゆっくり助産師さんと話しができたり、じっくりお腹の子のエコーを見て向き合えることができ、この子が自分のお腹にきてくれた喜びを実感できたのでとてもステキな時間でした。

 

6月26日

4Dエコーで赤ちゃんの顔がはっきり見れてとてもよかったです。

 

 

2017.7.21

5月3日

どの助産師さんも親身になって話を聞いてくださり、とても心強かったです!!

ありがとうございました!

4Dエコーをゆっくり見れるのもオススメです!

 

5月3日

ふだん健診では聞けないことも助産外来ではたくさん聞くことができました。

家族で赤ちゃんのことをゆっくり見たり聞いたりできる素敵な時間でした。

 

5月4日

待合室はいつも人がたくさんいて、人気の病院なのがわかりました。

交通の便がいまいちな場所ではありますが、駐車場がとても広いので、自分で運転して来院できた私にはありがたかったです。

ベテランの先生方ばかりだったので、安心感がありました。

 

5月4日

赤ちゃんの様子についてくわしく知ることができたし、心配な事が多かったので、事前に相談できたので、受けて良かった!!

 

5月7日

待ち時間が短く、だいたいの健診なども1時間位で、終わるので早くて助かりました。

 

5月10日

初めての妊娠出産で不安な事が多く妊婦健診と助産外来交互にうけ、不安や心配事などなくお産に挑めました。

 

5月10日

長い時間をかけて4Dエコーを見せてもらうことができました。画像も沢山いただくことができたので大事にアルバムにしています。

 

5月10日

ゆっくりお話しエコーができて良かった。

助産外来の日ではない時にバースプランを提出したのに時間をとって丁寧に話してくれて良かった。

 

5月11日

助産師のほとんどの方が話しやすく、健診から出産、出産後のケアを全て連動してやってくれる事がすごく良いと思います。

助産師の方が、皆さんベテランで私と同じ出産経験している人ばかりだし、本当に不安なくさせてくれて助かりました。

とにかくすべてが初めてなので、言葉にして大丈夫?って言ってくれると安心します。

 

5月13日

4Dでしっかり赤ちゃんの顔を見ることができて、主人も家族も喜んでいました。

また母親の私が満足するまでエコーを見せてくださったのも嬉しかったです。

時間もたっぷりあるので、不安な事や、入院、出産についても十分にお話しできて安心して出産にのぞめました。

 

5月13日

4Dも見れて、健診より長く赤ちゃんと会う事が出来良かったです。

立ち会う気持ちも主人の中でどんどん強くなり、無事立ち会う事がきまりました。

 

5月16日

心配な事など全てくわしく説明してくれて安心することができました。

健診では長時間見ることのできないエコーをたくさん見ることができて嬉しかったです。

 

5月18日

毎回、時間をかけてじっくり診てもらえたので、とても良かったです。

色々と相談しやすい雰囲気だったので、出産に関しての不安が少なくなったと思います。

 

5月19日

長い時間丁寧に赤ちゃんのお話、エコーのお話をしていただきとても楽しい時間でした。

 

5月19日

リラックスできる環境で話しができるのはとても良かったです。

4Dエコーも顔が1番見たい事を考慮してくれてじっくりあてていただきありがたかったです。

 

5月28日

4Dエコーでゆっくりお腹の赤ちゃんを見られるので良かった。

エコーをしている間にも助産師さんに色々と質問したりできるし4Dだと赤ちゃんの顔や手、へその緒まで見られるから楽しかった!

 

 

2017.4.28

4月2日

一般的な外来だけだと忙しい先生の負担になるのではと、聞きたい事も聞けずに帰宅してしまいがちでしたが、1対1でゆっくりお話し出来る助産外来ではちょっとした不安事まで気軽に話せて良かったです。

 

4月4日

みなさん、とっても優しくて良かったです。

赤ちゃんをゆっくり観察することが出来ました。

 

4月4日

丁寧な説明で、とてもわかりやすかったです。

不安や疑問に思っていたことも解決することが出来ました。

たくさんエコー写真を撮っていただいて、赤ちゃんの顔をイメージするのが楽しみでした。

 

4月5日

リラックスした環境でじっくりエコーや4D画像を見せていただいたり、お産時の不安を緩和してくれるよう話を聞いていただけたのが良かったです。

 

4月5日

かたくるしくなく、助産師さんみんなやさしい。

下の名前で呼んでくれる人もいたし、細かい事も覚えていてくれて、とても心強かったです。

助産外来は楽しみでした。

家族もリラックスしてお話を聞けました。

 

4月6日

今回二度目の妊娠で、はじめて助産外来でお世話になりました。

命がけの出産で不安なことを率直に相談できたり、また4Dエコーも更に健診が楽しみになり、必ず妊婦健診に2回導入して下さってとてもお産も楽しみになりました!!

 

4月11日

待ち時間もなく、色々な話をゆっくりとできて良かったです。

あと、出産や入院のときに話したことのある助産師さんに会えるので安心します。

 

4月13日

4Dは普通のエコーよりリアルに見れるので楽しかった

長めにやってくれてその分我が子も長めに見れるためうれしい。

自分では気づかない張りなどに気づいてくれてホッとしました。

 

4月18日

皆さん、とても親切で説明もわかりやすく質問などしやすかったです。

 

4月19日

エコーで顔が見れるまで頑張ってくれたり写真もたくさん頂けて、赤ちゃんの成長の様子もていねいに説明してもらえるので毎回、助産外来が楽しみでした。

そして、どんなささいな事でも相談にのってもらえ不安を解消してくれるので楽しい妊娠生活を送る事ができお産に備える事が出来ました。

 

4月19日

なかなか顔を見せてくれないお腹の子に何度も向きや体勢を変え時間をかけてチャレンジして下さり、1人の患者に対して時間をおしみなくかけて頂きとても親身な方達だと感謝しております。

 

4月19日

シングルマザーで色々と大変で考えごとが多かったのですが、すごく話しやすくてお産前に楽になって産むときは1つも不安はなくなりました。

すごく助かりました。

ありがとうございます。

 

4月21日

先生の診察では見られない赤ちゃんの顔や動きなどが見られてとても愛しくなりました。

 

4月22日

2回利用しました。

1回目は30Wで、4Dエコーで赤ちゃんがはっきり映っているのをゆっくり確認でき、ベストショットを何枚もいただけてとてもよかったです。

助産師さんもお話をじっくり聞いてくれて安心できました。

 

4月23日

エコーをみながら、じっくり、ゆっくりと赤ちゃんの様子をみられたので良かった。

心配なことを相談したら、すばやい対応で先生に内診していただける様にだんどりしてくれたりアドバイスをいただけたので、すごく安心できた。

 

4月24日

プロ意識が強い助産師さんが多く、とても心強かったです。

 

4月25日

切迫早産で入院してしまったりと、助産外来は2回しか受けられませんでしたがエコーをゆっくり見せていただいたり細かい心配や質問にもていねいに答えていただきとても心強かったです。

ありがとうございました。

 

4月25日

4Dエコーでリアルな赤ちゃんを見ることが出来、出産で分からないこと等色々と1対1で丁寧に教えて頂きとても良かったです。

 

4月28日

時間を掛けて対応して下さり、赤ちゃんの様子も詳しく説明してわかりやすかったです。

エコーで顔がうまくうつらないときは根気よく、うつるまで色々な角度から試してくださり、とてもうれしかったです。

 

4月29日

今回は2回目のお産だったので助産外来は2回でしたが、前回のお産で不安だったことなどゆっくりお話しを聞けて良かったです。

エコーの写真をじっくり見られるのが楽しみでした。

 

4月30日

一人目の時によかったなーと思っていたので、今回も…と考えていたのですが、タイミングが合わず胎ばんの問題(?!)もあり、決まった一回しか受けることができませんでした。

4Dは今回も結局顔を見せてくれず残念でした。

個室でゆっくりという感じなので、上の子ものびのびできてよかったです。

 

2017.3.31

3月3日

助産師さんが女性なので、気持ちや、わからない事が聞きやすかったなと思います。

 

3月4日

ゆったりとお話が出来て、赤ちゃんのエコーもしっかり見せてもらえ、動画を撮影することも出来たので、よかったです。夫も毎回楽しみにしていました。

欲を言うと両親教室があるとうれしかったです。

(妊婦体験ジャケットを着て、大変さを味あわせたかっただけですが)

また助産外来と母親教室の時のスタッフの方に合うととても安心したので、参加してよかったです。ヨガは先生の話がとても面白く、陣痛開始の辛いとき、さっそく試して過ごしました。

他の妊婦さんとも知り合えるいい機会になりました。

 

3月5日

話をよく聞いてくれて、エコーでしっかりみてくれて写真を沢山くれてうれしかったし心強かったです。

 

3月6日

部屋の雰囲気も良く、安心して受けられた。

親身になって相談にのってくれたり、エコーもいつもより念入りにやってくれ、とても良かった。

 

3月7日

赤ちゃんの様子がゆっくり見れたので、すごく安心しました。

先生に聞きずらいこともちゃんと聞けたのでよかったです。

 

3月8日

個室でゆっくり助産師さんとお話しできて、不安に思っていることもたくさん相談できたり、家族も一緒に4Dエコーで赤ちゃんの様子をじっくり見ることができてとても貴重な時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

3月9日

逆子のため、受けれませんでしたが、受けてみたかったです。

逆子用の助産外来?があれば嬉しいなと思いました。

 

3月10日

毎回丁寧に話しを聞いて頂いて、安心できました。

又、エコーの写真などを見て、何度も「可愛いね」と言って頂けたことが、とても嬉しかったです。

働きながらの妊婦生活でしたが、安心して過ごすことができました。

 

3月13日

エコーにうつる赤ちゃんがどういう体つきか、表情かなどわかる範囲でいっぱい情報をもらえて良い時間を過ごせました。

 

3月15日

初めてのお産でわからないことばっかりだったけどていねいに色々教えてもらえて、すごい良かったです。

 

3月17日

数回ではありましたが、とても親味になって下さり、赤ちゃんとの大切なコミュニケーションの時間になりました。

楽しみなことだけではなく不安なことへのアドバイスもとても的確で安心しました。

元気な赤ちゃん産めたのも助産師さんのおかげです。

ありがとうございました。

 

3月19日

1度しか受ける事ができませんでしたが、お兄ちゃん2人もゆっくり遊びながらお腹の赤ちゃんを見る事ができてよろこんでいました。

私もゆっくり質問することができたので不安も解消され、心強かったです。

 

3月20日

 

夫や上の子とゆったりとお話することができとても良かったです。

エコーも時間をかけて行ってもらえてありがたかったです。

4Dで赤ちゃんの顔がハッキリ見えたときは感動しました。

 

3月20日

ゆっくり話しができて、不安なことも詳しく聞いてくれて、出産に対する不安がなくなりました。

4Dで画像が見れたのも良かったです!

(顔が見れなかったのは残念でしたが…)

 

 

3月23日

待ち時間が無かったのが良かったです。

毎回違う助産師さんのお話が聞けたのでとても参考になりました。

4Dエコーも、リアルな顔を見れて嬉しかったです。

赤ちゃんに会えるのがより楽しみになりました。

 

3月24日

45分間という長い時間をかけて4Dエコーで赤ちゃんの顔が見えるまで粘ってくれたり、エコーに写るへその緒や胎盤、羊水の流れ(おしっこ)など丁寧に教えて頂いてありがたかったです。

リラックスして赤ちゃんの様子を見れる楽しみな日でした。

 

3月26日

助産師さんは親身で優しく相談しやすい環境で良かったです。

写真もいつもよりたくさん頂けて嬉しかったです。

 

3月26日

里帰りする前の病院では4Dを見ることが出来なく、エコーでしか見れなかったので、こちらの病院になってから見ることが出来、とても赤ちゃんのお顔やお腹にいる時の様子など見れて嬉しかったです。

助産師の説明も入るのでより詳しく分かるので安心して受けれました。

また静かな部屋で助産師と自分だけなので分からない事など質問しやすいなとも感じました。

 

3月26日

自分の体だけど、お腹の中の様子はわからなくて、よく知りたいと思いながら過ごしていましたので、助産外来はいつも楽しみでした。

次の助産外来までに気になったことや心配なことが必ず出てくるのでじっくりお話を聞いてもらったり、詳しく説明してもらい安心できました。

また、夫婦で4Dを見たことも赤ちゃんのことを想像して、話をするよいきっかけになり、大変よかったです。

 

3月28日

2人目の出産でしたが毎回助産外来がとても楽しみでした。

不安な事はすべて聞けたのでリラックスしてお産に挑む事が出来ました。

 

3月29日

2回とも残念ながら赤ちゃんの顔をエコーで見ることはできませんでしたが、助産師さんが一生懸命時間をかけて顔を写そうとしてくださり、うれしかったです。

 

3月31日

里帰り出産だったので、2回ほどしか受診できませんでしたが、上の子と一緒に赤ちゃんを見たり、バースプランを詳しく聞いて下さったり、助産師さんとゆっくりお話ができたことで出産の不安が和らぎました。

 

 

 

2017.3.31

2月2日

とても親身になって話をきいてくれるし、みんなやさしい。

言うことありません。

 

2月4日

どの先生も丁寧で面白く、毎回エコーの時間が楽しみでした。

たまに上の子と一緒に健診に来ることがあったのですが、あちこちに絵本などが置いてあるので、愚図ることなく待ち時間を過ごせました。

 

2月6日

ゆっくりエコーが見れて、赤ちゃんがちゃんと自分のお腹の中で生きているんだな!!ととても感動しました。

話しやすい助産師さんで、楽しい時間でしたー!

 

2月7日

色々ききたい事などきけて良かったです。

 

2月8日

何回でもエコーについて質問や見せてくれたりするので、とても良いです。

悩みもしっかり聞いて頂けるので、気持ちにゆとりが出来、良い妊娠生活が出来る様な気がします。

 

 

2月13日

妊娠中も出産後も、受診して本当に良かったです。

妊娠中は本やネットで調べてもわからなかった自分のトラブルについて質問できたし、同席した家族がエコーを見て喜んでくれたことが嬉しかったです。

出産後は、入院中に助産外来で担当して下さった助産師さんにお世話になることもしばしばで、安心して入院生活を送れています。

 

2月13日

・同性なので話しやすい

・時間を気にせず、話がしやすい(先生の診断だと、次の患者さんを気にして遠慮してしまう)

・弱音を吐きやすい

・分かって貰える、とうい安心感

 

2月14日

細かく話を聞けて、立ち会いや産後の事、もちろんエコーで赤ちゃんの様子もわかりやすく説明してくれるので、今回3人目だった私は毎回最後まで助産外来を利用させてもらいました。

 

2月18日

今回私は赤ちゃんが逆子だったので助産外来は1回しか利用出来ませんでしたが、小さな事でも気軽に質問出来るゆっくりとした雰囲気がありがたかったです。

 

2月25日

お顔が見れたり、不安が柔らぎ良かったです。

1,000円かかるのが負担ですが受診して良かったです。

 

2月27日

里帰り出産だったので34週頃からお世話になりました。

通う前からお電話で健診のこと等、丁寧に教えて下さったので安心しました。実際、通い始めてからも、私の質問やちょっとした変化にも親切に対応してくれました。母親学級に来た際に、お腹がにぶい痛みがあると質問すると、すぐ診察をしてくれましたし、対応が早くてありがたかったです。

助産外来では、エコーをじっくり見せて下さって、4Dで赤ちゃんの姿をたくさん見れたのが嬉しかったです。

初めてのお産だったので、お産当日のことや実際陣痛が来たらとか出産のスタイルとか不安だったのですが私のこまかい質問にも全て答えて下さって安心しました。

お産のときトイレがしたくなるんじゃないか、ということがすごく心配だったのですが「そういうもの」ということを理由も一緒に教えてくれたので、私はとても良かったです(実際のお産のとき助産師さんがおさえてくれていたようで、全然気になりませんでした。ありがとうございました。)。

助産外来の時ではないのですが、外来の予約を取るときに、旦那が東京から来る日に予約を入れるのが難しそうな時があったのですが、無理をお願いしてどうにか予約をしてもらったことがありました。旦那と一緒に先生の話を聞けて本当にありがたかったです。

対応いただき本当にありがとうございました。

 

2017.1.12

1月3日

1対1で助産師さんとゆっくりお話しながら赤ちゃんの様子をエコーで見れた時間はとっても良かったと思います。4D写真が毎回楽しみでした。

 

1月3日

ゆっくりと時間をかけて、とてもていねいに話を聞いて診察して下さり、良かったです。
4Dエコーもじっくりと診ていただき赤ちゃんの顔をしっかり見ることができて出産に向けて前向きな気持ちを高めることができました。

 

1月4日

今回は途中、逆子だったこともあり、1度しか参加することができませんでしたので残念でした。
ゆっくり時間をとって見て下さり、質問もしやすく、リラックスした時間を過ごすことができました。

 

1月8日

お産について不安なこと、心配なことをゆっくり相談できるし、エコーもじっくり見てくれて良かった。

 

1月10日

2D&4Dでお腹の子を見る事が出来て大感激しました。
助産師さんは不安に思っている事や気になる点など親身になって聞いて下さいましたし、助産師さんのお言葉に安心してお産に挑む事が出来ました。
旦那さんや母親と一緒に2D&4Dでお腹の子を見れる、とても貴重で、”助産外来”は楽しみのひとつでもありました(^_^)❤
ありがとうございました❤

 

1月14日

助産師さんとゆっくりお話ができてエコーもじっくりと見ながら、赤ちゃんの成長を楽しく安心感がありました。
相談したい事や分からないことも気軽に聞くことができてとてもいい思います。

 

1月18日

気になることや、どうやって産みたいかなど話せて為になりました。
また、長い時間エコーを見させて頂けたのですごく貴重な体験となりました。

 

1月19日

初めての出産だったので、入院前に入院のことやお産の事を聞けて良かったです!
4Dエコーでお腹の中の赤ちゃんの様子が見れて安心しました。

 

1月21日

とても丁寧にエコーを見せてくれて助産外来の日がすごく楽しみでした。
エコーの写真もたくさんもらえたので、全部いい思い出になりました。

 

1月21日

4Dをみたことがなかったので楽しみでした。
里帰り前の病院では、助産師さんと話したことがなかったので、時間をゆっくりとっていただいて、話せたので安心につながりました。

 

1月23日

普段の健診では、なかなかゆっくり聞けない事などを聞けたり、アドバイスいただいたりできた事が、とても安心しました。
また、いつも親切にじっくりと3Dエコーもしてくれるので嬉しく、毎回楽しみでした。

 

1月23日

気になることがあればすぐに答えていただき安心できました。
不安なことがあったり、食事など精神的な面も気づかって下さり嬉しかったです。

 

1月25日

エコー画像見ているときに赤ちゃんが良く動いて指しゃぶりしたり口をペロペロしているのを一緒にかわいいね~と言って、ゆっくり時間をかけて見せてくれたり、不安に思っていることもなんでも話せる雰囲気でした。

 

1月25日

4Dエコーができる病院は少ないのに、ここでは定期的にできるのですごく魅力的だと思います。(他の病院でやろうとすると何千円もかかるのに…)
1度流れてしまった時も、Drや助産師さんが励まして下さり、嬉しかった。その後次の生理を待たずに妊娠でき、その時も「良かったねー!!」と言ってくれたのもすごく嬉しかったです!!

 

1月26日

初めての妊娠、健診での3Dエコーで映像を見せてもらったときには、こんなにハッキリ顔がわかるんだ!!とすごく感動したのを覚えています。
でも、不思議な感じであまり実感が湧かったのですが、産まれた赤ちゃんの顔を見た瞬間、あ!同じ顔!って当たり前かもしれませんが思いました。
2回目以降の3Dエコーは赤ちゃんの位置の関係もあってあまり顔が見えなかったのですが、先生方にはとても親切にしていただき、見えるまで、頑張ってくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

1月30日

助産外来はとても良いサービスだと思います。
お腹の中に赤ちゃんがいるのはわかっていても触れ合う事ができないので、どうしても不安に思ってしまう事もある中、ゆっくりと時間をかけて4Dエコーで表情や動きを確認する事ができる機会なので是非今後も続けていただきたいと思います。

 

1月31日

2人目の妊娠でしたが、初めての4Dエコーに感動しました。
ゆっくり助産師さんともお話し出来て安心しました。
エコーで見た横顔と、産まれてきた横顔が同じで、なんだかスゴいなぁと思いました!

 

1月31日

エコーでゆっくり顔やしぐさが見れてとっても良かったです。
助産師さんがこれは何等教えてくれて1人目にはない知識も増えました。

Copyright © Hoyukai Sapporo O.B & G.Y. All rights reserved